2013-11-15

人に嫌われる人

いつも人に嫌われるという人が、たくさんいる。

その人たちは、どのグループに属しても嫌われる。

なんど新しく人間関係を構築してもだんだん嫌われていく。

そして、その人はなぜ自分が嫌われるのか分からない。

傍目でそれを見ているとかわいそうだな、と思う。

嫌われているので、だれもなぜ嫌われるか教えてくれない。

本当は、それは学生時代に培わなければならなかった。

どうして自分が嫌われるのか、学生時代なら何らかのかたちで

だれかが教えてくれる機会が多い。

だが、年齢をかさねると誰も教えてくれない。

大人はわざわざ、嫌いな人に近づこうとしない。



から変えられない。

一生嫌われ続けていく。

本人は、好かれた経験が少ないか

人に好かれたくてたまらないんだろう。

人に好かれようと過剰な行動に出る。

それがまた嫌われる原因となる。

かわいそう。だけど、何もしてあげられない。

しようと思わない、ごめんね。

  • 大人になってから教えると余計なプライドが邪魔をして、 教えた人間を攻撃しはじめるんだぜ。 結局、教えた所で性格が修正できる時期はとうに過ぎてるし意味は無いのだ。

  • 高校生までいじめられっこだったけど、 ・人と話す時は、「笑顔」を作るようにして、習慣づけるまで持ってく。 ・あいさつ、ありがとう、ごめんなさい、を口に出す。 ってこと...

    • 笑顔でありがとうとかそういうのをやった結果嫌われていじめられるからどうしようもないんですわ 俺はもう人前で笑えない

  • 絵に描いたような積極奇異型アスペの事例だな。 本人は何かの義務だとでも思っているのか手当たり次第に相手に迫るんだけど、しまいには話しかけるだけで「うるせーんだよオメーは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん