2013-10-29

婚外子

http://mainichi.jp/opinion/news/20130905ddm003040120000c.html

一夫多妻制にしないの?

一婦多夫制にしないの?

結婚年齢は12からでも良いのでは?

恋愛結婚は禁止しないの?

家庭、家族必要ないのでは?

子どもは、施設で育ててくれたら良いんじゃないの?

そもそも、結婚制度もいらなのでは?

自分好きな人に、財産全部やったっていいんじゃないの?

同性婚はなんで駄目なの?

これらのことって、誰が決めるの?

いや、決めるべきなの?

  • 自分の好きな人に、財産全部やったっていいんじゃないの? そんなに好きなら、生前に相続ではなく譲渡すればいい。

  • 経済的に合理的な理由があるから一夫多妻制にはなってないし、お兄ちゃんのことが大好きでも兄妹は結婚できないけど、 いつの世もそれらの理由は「教え」からしか導き出されない。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん