2013-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20131023194435

ちょっと押してもらえる?」と私に言ってきた。

おそらく、浮浪者であろういで立ちに、ぎこちない車いすさばき。

車椅子浮浪者なんているか

まあどうでもいいけど。

もちろん、彼は無言だった。

まあ、いらっと自分の心もせまいなと思ったし、

本当に彼も困っていたし、人の助けは必要だったと思う、今は。

だだ、助けてもらう側のマナーってあるんではないかと思うのだけれど。

こういうボンクラな話を見るたびに思うんだが、

その場で「おいおじさん、『ありがと』ぐらいねえのかよ」ってちゃんと言えよ。


このパターンの話は全部それなんだが、

その場で機転を効かして言うべきことを言ってればそれで終わりの話なんだよな。

なのにその場ではグズグズするだけで何も言わず

あとまで引きずってネチネチ言う。

しか自分問題点に気付いてない。


治せよその性根を。

記事への反応 -
  • 「すいません」と声がして、なんとなく振り返ったら、 車いすに乗っている初老の男性だった。 振り返ってしまったのが私だけだったので、 「ちょっと押してもらえる?」と私に言っ...

    • 「ちょっと押してもらえる?」と私に言ってきた。 おそらく、浮浪者であろういで立ちに、ぎこちない車いすさばき。 車椅子の浮浪者なんているか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん