2013-10-10

人の弱さが生理的に受け付けない

人の弱さという表現が合ってるのかも、生理的に受け付けないという表現適当かもわからない。

なんていうか、精神的にまいってる人がいて、そこらへんの相談とかされると鳥肌が立ってしまう。

目を背けたくなるというか、「そういう話はやめてくれーーー」って気分になる。

話がつまらいからとかではない。つまらない話はむしろいい。

適当アドバイスができないからとかでもない。

疲れるからでもない。普通の疲れるような会話で、生理的に駄目と思うことはないし。

いったい何が駄目なんだろ。

  • 持病の話に入れないのと同じで、「自分がその場で特殊な扱いを受ける可能性がある」ってことを感覚で察知しているのだと思われ。 いや、まあ持病の話を嬉々として語るメンヘラみた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん