2013-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20131008011012

姉の旦那がとにかく勉強熱心な人で、子供たちの居る居間で、子供たちの見てる前で楽しそうに勉強してるもんだから

そんなことせずに一緒に遊んでやるほうが大事だってことに数十年後に気付くんだろうな。

大体、家で子供の前で勉強する必要がどこにあるか?

教室で、休み時間を厭わず勉強してるやつを思い出すな。たいてい中の上程度の成績だよな、そういうやつ。勿論、ヤラない奴よりはいいけども。



上の位に居る奴らは親がちゃんと遊んでくれてきちんと育ってるか、

親が強制して無理やり勉強させてるかだ。



親が高卒勉強もしなければ家に本なんて全く無いような家からでも東大に行く奴は居る。

  • 子供たちと一緒にサッカーの試合を観に行ったり、遊ぶのが人生の夢だったというくらいだから、毎週のように遊んでる そうだよ コンプレックスでファビョって、書いてあることが...

  • 学力縮小再生産の親の典型例だな〜 その癖テレビとかでたまたま取り上げられたごく少数の例を見て、行ける奴もいるんだ!!と自己保身。素敵ですね^ ^

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん