2013-10-02

http://anond.hatelabo.jp/20131002010911

最初から結婚したら女は働かない、男が稼ぐ、

ってのが当たり前だと思ってるなら同棲したらもう生活費必要ないし働く必要ないと思うんじゃない?

結婚して子供居ないのに働いてない主婦も同レベルだと思うけどね。

ま、結婚してないと財産が法的に分配されないから別れた時を考えろ、ってのがあるかもしれないけど、

逆に働いてないほうが3年くらい同棲してりゃ内縁と認められて

財産取れたりしちゃうんじゃん?

(法的に詳しいこと知らないけど)

記事への反応 -
  • 吐きそうなほど悩んでるので、増田に書く。 タイトル通り、彼女のことが大切だけど、嫌い。 特定を避けるため、微妙にボカしながらスペック書く。 俺 三十代前半 仕事してる。 給...

    • 他の女と付き合ってみて、彼女が大切なのかもう一度考えたほうがいいと思う。 あと結婚してないのに仕事してないのはいくら女でもダメだろ。

      • 他の女と付き合ってみて、彼女が大切なのかもう一度考えたほうがいいと思う。 こんな意味不明なアドバイスないがな。 あと あと結婚してないのに仕事してないのはいくら女でもダ...

        • 横だけど。 同棲してるだけで主婦化する女(とそれを望む男)っているよなあ。 あれは理解できん。

          • 最初から結婚したら女は働かない、男が稼ぐ、 ってのが当たり前だと思ってるなら同棲したらもう生活費必要ないし働く必要ないと思うんじゃない? 結婚して子供居ないのに働いてない...

    • それは果たしてワガママなのかな?? 女の私から見ても、元増田がワガママとは別に思わない ワガママというより、それって単に彼女と「合わない」んじゃないか 増田にこらえ性があ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん