2013-09-27

増田に書く動機

人が増田に書き込む動機は人それぞれとは思うけれども、私の場合は、神社に奉納する絵馬に近い。絵馬って一応神様が読むことになっているけど、実際には誰も読まないよね?読まないけど、読まれる可能性はある。その見られているかもしれないというわずかな緊張感がいいんだよな。

なので、基本的に私が増田に書く内容はひとりごと。そんなものをわざわざ公開するなよ、という説もあるが、基本的に増田便所の落書きであり、それをいちいち読んでいる人たちも相当の暇人なわけだから、あまり文句を言えないよね。まあ、私も、潜在的読者に向けてポストしているのだから、あまり読者を悪く言っては罰が当たるけどね。

  • 一番上に「名前を隠して楽しく日記」って書いてあるだろ? ひとりごとでいいんだよ

  • 人が増田に書き込む動機は人それぞれとは思うけれども、私の場合は、神社に奉納する絵馬に近い。絵馬って一応神様が読むことになっているけど、実際には誰も読まないよね?読まな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん