2013-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20130907003202

こういう悩み抱えてる奴は大概、都会でずーっと周りと一緒になんとなく来ちゃったやつだろ。

周りと一緒、と言うのは別に仲良くってわけじゃなくて、

良い学校に入れられて良い塾に通わされてれば、知らず知らずにそのテクニックが身につくし、

勉強の習慣もつきやすいからそれなりのところになんて誰でも行けるんだよ。

その中で、単なるテクニック磨きの勉強の習慣じゃなくて、しっかりとした自分で学ぶ習慣をつけられる奴も居るから

そういった教育が間違ってる、とは言わないけど。

でも、そんな中で教わったテクニックだけの人間ちょっと自分を特別視しちゃう

でだ、最後に地の力が必要な所にな所で通じなくて、周りが悪い、とわめきたてる。そういう仕組だろ、はてなの人気は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん