2013-08-09

http://anond.hatelabo.jp/20130809223119

底辺高校でも頭がよい成績上位の生徒には企業への推薦枠がある

中には普通に高卒は応募していない大企業の枠がある

そりゃ、上位校は就職する人いないから、

高卒取る側としては下の高校トップ連中を取るのが当たり前じゃない?

底辺っていう定義もよくわからないけど、その地域の少なくとも下1/3とかのことを言うんじゃないのか?

てか、大学への推薦の話だけだと思ってたんだけども。

推薦枠で給料のいいとこ就職して金ためりゃいい

数年で自力で大学進学できる

こりゃまたぜんぜん違う話なわけで。。。

  • なんというか 高校の成績上位一桁→推薦枠で就職→成績優秀者の高卒に会社がいくらか学費支援して大学進学 って制度が一部の企業にはあるのよ 高卒で就職する優秀な人は減ってるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん