2013-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20130807014409

からだけど 言いがかりとか、そもそも 店を管理している人間には

一切の理由なく 管理している敷地から客を追い出す権利があるよ。

店の前の道路に出られたら、権利が及ばないけど。

私有地の中なら、その私有地の管理者には退去を命令する権利がある。その行使に理由はいらない。

 

客だからいてもいいというのは、店の人間が決めていることであって

店舗は客に公平に扱わなければならないなんて法律はないか

客だろうと何だろうと、特定の一人だけを追い出せる。

 

問題のある客は店側の独断で、管理している敷地から退去を命令できる。従わないなら警察を呼べる。不当な滞在になるから

  • 権利はあっても事実上、店側はそれを実際に行使できる状況にない。 接客業やれば分かるが。 実際迷惑な客なんていくらでも見かけるでしょ。それ全員店員に追い出されてるかっつーと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん