2013-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20130726143410

だよな、ガラパゴスってのはもともとネガティブ意味で使われてるんだから、そういう点は改善すべき点だよな。

というか、クールジャパンって別に日本から売れてるわけでもないし。単に面白くて、規制の整備も行き届いてなくて他国より過激なこともできちゃってるから。それだけ。

からTPPでとっとと規制固めしてしまえば、クールジャパンなんて見向きもされなくなる。

記事への反応 -
  • そういう「ガラパゴスをあえて褒めちゃうぜ」的な逆張りはいいかげんやめれば。 「ガラパゴス≠日本独自の文化」だよ。

    • だよな、ガラパゴスってのはもともとネガティブな意味で使われてるんだから、そういう点は改善すべき点だよな。 というか、クールジャパンって別に日本だから売れてるわけでもない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん