2013-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20130722231526

今見てきたけど、これって、もともと近隣にプログラムがあったらそれを利用できる。という条件がプログラム言語に負荷されていて

近隣にコピープログラムがあったら、自己コピーできるコピープログラムを持たないプログラムが生まれるのは当然では?

 

1 近隣にプログラムがあったら利用できるという命令セット

2 初期値としてコピープログラムを持ったプログラムがある。

3 プログラムが長くなったり、短くなったりする可能性がある命令セット

 

の3つの条件があれば、3の条件により2のコピープログラムからコピー命令がなくなることは、言語体系上当然

その上で1の条件があるんだからパラサイト種が生まれるように言語体系を作ったんだから、生まれるのは当然。

 

自然科学として、パラサイトが生まれる事の必然性をゆうなら、1と3が自然発生することを証明しないといけないけど、それを定理として組み込んじゃえば、そりゃぁ生まれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん