2013-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20130717193159

いや、奨学金という単語給付だとする根拠はそもそも何よ?

海外はといったって、海外奨学金という日本語はないし。

奨学金という日本語給付であるとする根拠は? 

戦後ずっと育英会奨学金は貸付事業なんだが?

 

もともとずっと、奨学金給付のものから、条件付き免除、無利子貸付、有利子貸付 を全部含めて奨学金と読んできた歴史があるのに

なぜいまになって?

返すのが嫌なら、免除か給付奨学金に応募して、選考突破するしか無い。

記事への反応 -
  • なんで「奨学金」って名前で借金負わせるの? 「学生向け低金利学資金ローン」とかちゃんと名前付ければいいじゃん?

    • いや、奨学金という単語が給付だとする根拠はそもそも何よ? 海外はといったって、海外に奨学金という日本語はないし。 奨学金という日本語が給付であるとする根拠は?  戦後ずっ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130717193159 嘘ではない。 「学生向け低金利学資金ローン」=「貸与奨学金」=「奨学金」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん