2013-07-12

http://anond.hatelabo.jp/20130712160634

通分の前に教えるから

んん?

通分より後に「分数の分母と分子に同じ数を掛けてももとの分数と同じ数になる」と教えるとか意味不明

そもそもこれを先に教えないと通分とか理解不能なんだから、何があっても絶対に通分より先に教えることになると思うけど。

掛け算と割り算を独立に教えずに、乗除という言葉で教えるようなもんだと思うが。

全然違うでしょ。

倍分という用語を使うかどうかってのは、分数の性質を教えるときに、その性質に名前をつけるかつけないかというだけの違いしかないよ。

元増田の例だと、そもそもその子が「分数の分母と分子に同じ数を掛けてももとの分数と同じ数になる」というのを理解してなかっただけじゃね

  • 倍分という用語を使うかどうかってのは、分数の性質を教えるときに、その性質に名前をつけるかつけないかというだけの違いしかないよ。 だーかーらー 名前を付けることで、それが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん