2013-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20130706172350

ああこれは失礼しました。

「可能性があるものとして扱う」では証明責任はありませんね。あくまで「そのように扱うとすると」という仮定の話であって、真実に関する証明ではありませんものね。

無限大に発散する確率が0より大きいと仮定すると、統合した期待値無限大になる」というのがあなたの主張なのですね。

そういう仮定を立てるのであれば、どうぞご自由に。仮定を立てるのは自由ですから

 

a=2と仮定すれば、a^2=4は正しいですよ。

  • 「無限大に発散する確率が0より大きいと仮定すると、統合した期待値も無限大になる」というのがあなたの主張なのですね。 そうですね。 これに対して、こういう仮定をすることは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん