2013-07-04

考古学歴史的事物が発掘されるのはなんで?

俺らが生きててもさ、ないじゃんそういうこと。

新しい建物立てる時に、古い建物を壊すとしてもさ、

書類とか生活雑貨をそのまま土被せて埋めたりしないわけでしょ?

しかも昔は重機もないわけで、土被せて埋めるんだったら埋めるものは少ない方が労働力が少なくて済むじゃない。

だったら書類は燃やす家具は売る、使えない家具は、バラして薪にするとかさ。

でもそうしたら床土の下から出土することはないわけで。

んで日本もそうだけど、ヨーロッパみたいな石の建物文明でも土から出て来るのが、、これもまた、分からない。

なんで?

  • こんなのがあった http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466823724 多分昔の人は引っ越しをする時に元々住んでいた土地がどうなるか、とかについてはあんまり考えなかったので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん