2013-07-04

やっぱ子供がいない奴(俺)はダメだわ

自分子供どころか結婚すらしてないからこそ思うけど、子供いない奴はダメだわ。

子供がいれば、子供が生きてる間くらいは良い世の中であって欲しいと思うけど、

自分一人だったらあと50年くらい世の中が持てばいいと思ってしまう。

子供がいないと、自分が死んだ後のことは真剣に考えられないんだろう。

昔の人なら家、村、国家会社とかの将来を真剣に考えてたのかも知れないけど、

自分が死んだ後にその辺の集団がどうなっても構わないし、人類が滅びても別にいい。

こういう刹那的な考えしか持てない時点で、俺はダメなような気がする。

  • ちょっとあなたに質問してみたいんだけど、ものごころついてから両親や祖父母、兄弟や親戚なんかと、自分のルーツとか未来の自分の子供のこととかについて、食卓なんかでそれなり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん