2013-06-26

http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20130626/k10015585571000.html

ブコメで、公明党改憲ではなく加憲案が人気

なんというか、そうね。加憲が落とし所になる日が来るのかもね。

最初国民審査は、そういう、みんなが賛成できるのがいいよね。

否定的なのはつかれる。

 

前向きな方向で、みんなで憲法について考えるというのは良いのではないか

国民不在ではなく国民参加型の政治が望まれる。

こういうイベント的な政治がいいのかどうかはわからないけれど、当たり障りの無い平和的な条文を、全政党一致で議決できて、国民の一致が得られるならば

政治的な、なんだろう。団結を強めるイベントとしては、盛り上げ方次第では悪くないのかもしれない。

 

国民の絆を強めるという意味では、悪く無いと思う。

  • 環境をテーマにという事だけど、内容的には同じ事だけど、子どもたちの未来を守るような物がいい。 さすがに、大人たちの都合がすぎるのが現在だ。自分たちの人権だけではなく、子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん