2013-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20130614151151

実際に自分は、

コメントが見える事によって、コメント数が多い作品だけコメントが集まる⇒人気がない作品には誰もコメントしなくなり、閑古鳥が鳴く⇒人気の出るようなイラストしか集まってこない。

コメントが見えない事によって、どの作品が一番コメント数が多いのか分からない⇒平等コメントされる可能性が高くなる⇒今まで評価されなかった独創的な作品がアップされる可能性もある。

と考えてるんです。

ああ、はいはい

それでいいのよ。考えはよくわかった。

そういう信念があるならそれを曲げずにサービス作るしかないじゃん。

で、初めてくる人に「こういう信念があります、だからこういう個性的なコンセプト・システムです」って説明すればいい。

その説明をわかりやすく書いて見やすいとこに貼りなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん