2013-06-05

過剰サービス

先日、家のリフォームしました

最初契約した部分に関しては、非常に安い予算で、非常に素晴らしいりフォームをしてもらったんですが、それ以上にサービス利益度外視で、いろいろな部分のリフォームをしてくれたんですが

なんというか、ちょっと違うな、と。非常によくやってくれてるし、ありがたいんだけど、それうちの求めてるリフォームじゃなかった、っていう

サービスでやってくれた部分が、こう言っては何なんだけど、蛇足だったなと

業者さんも良かれと思って、善意でやってくれていて、業者さんの提案をムゲに断りづらかった

作ってもらってしまった部分を「壊せ」とは言えないので、そのままにするしかないが、まだ他にもいくつかやってくれることになっている部分に関しては、勇気を出して丁重に断ろうと思う

本当にいい業者さんなんで、「ここやっぱり必要ないんで、やらなくていいです」みたいな感じのことを伝えるのは、今までの関係を壊しかねなくて辛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん