2013-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20130517111732

からそれが一致しなければ別れるしかないでしょ。

話し合う過程でこっちも選択できるかもしれんし、合う相手もいつか見つかるかもしれないやん。

そんな相手いるわけないだなんて何で言える?

一方的な話を飲ませるなんて話し合いじゃないんですが。

なんでそういう発想になるんだ?

からさー。

まずは結婚事実婚?)して子なし前提にしつつも、欲しくなる可能性も検討できる夫婦関係、ってのが一番あり得る形でしょ。

若い子みたいに、「お互い相手に合わせたくない」なんて言いながらの共同生活なんて夫婦関係でも恋人関係でもなんでもないしさ。

将来性も社会的責任もない男と「それでも好きだから」なんて言って付き合えるのも若い子だけの特権だしさ。

いろいろな可能性も考えて、感情だけじゃなくて条件や考え方の一致度でパートナーも選ばなきゃいけないわけじゃん。

マツコはそういうことも言外に含めてると俺は思うけどね。

いや、そうすべき、って言ってるんじゃなくてさ。

そうしてこなかった人は「簡単じゃないよ」って言ってるわけじゃん。

後悔する可能性がかなり高いよ、ってことだ。

  • まずは結婚(事実婚?)して子なし前提にしつつも、欲しくなる可能性も検討できる夫婦関係、ってのが一番あり得る形でしょ。 選択子無し前提で結婚して片方が子供欲しい状態にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん