2013-05-06

自分武器ってなんだよ。

就活をしていると必ず聞かれるもの

あなた長所はどこですか?」

急に就活をしだした友人は私に聞く。

「なあ、俺の武器ってなんだと思う?」

はてぶでもこんな言葉が並ぶ。

「だれにだって武器はあるんですよ、それを見つければいいんですよ、生かせばいいんですよ」

そんなすぐに見つかったら苦労しないですよ。

俺も探してきた。よく武器を見つけるためには自分の好きなものをあげればわかるという。

物を書くのは好きだ。だから記者もやったことある、でも、無理だった、ものが書けなかった。

ラジオ好きだ、暇があればPodcastを聞いてる。タマフルだ。大好きなんだ、俺。

文具も好きだ。文具を買うとどきどきする。いつも買い足している。

あー、こんなこと書いてきてよくわかんねよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん