2013-05-03

http://anond.hatelabo.jp/20130502191601

夫がこのように攻撃的な態度を取るとしたら、背後に理由がある。それは、大きなストレスだ。

どんなストレスかは不明だが、次の二つが考えられる。

第1に、仕事がうまく行っていない。会社倒産しそう。

第2に、インポになって、立たない。

 

こういうことが理由だと、夫としては話したくないから、コミュニケーションも取りたくなくなる。

 

解決策としては、妻の側が何らかの貢献をすることが大切。

金銭的には、妻が自立して、どこかの会社で働くといい。そうすれば金銭が入るので、夫の側にもメリットが生じる。言動からすると金銭面で大変な感じがするので、金銭貢献は重要。そもそも専業主婦というのは甘えすぎですね。離婚しても、自立できない。まずい。

性的な問題ならば、どうしようもないので、別れるしかないですね。「あなた、立たないんでしょ」と言ってみればわかる。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん