2013-04-18

与沢某がテレビに出ているのを見て、かぁちゃんが電話かけてきた

母:インターネット仕事ですごい人がテレビに出てたのよ!豪邸に住んでてね、高級車に乗ってて…

私:誰それ?なんて人?

母:えぇっとねー、イ、イザワなんとかって人!

私:いざわ??(うーん。誰だろう?)

母:ユザワだったかしら?

私:ゆ、ゆざわ???(誰なんだ!?

母:まだ歳も若くてね、恰幅が良くてね…それなのに高層マンションに住んでて…

私:!!! も、もしかして与沢翼???

母:そう!その人!与沢社長って言ってたわ。

私:・・・

母:家もたくさん持ってて、本当にすごかったのよ!

私:ねぇ、何の仕事で稼いでるって言ってた?

母:インターネットビジネスでウン億円ですって!

私:・・・

母:あなたインターネットできるんだから、あの人みたいにやったらいいじゃない!

私:・・・

母は最近テレビでよく与沢翼を見かけているらしい。

まさか母の口から与沢翼名前を聞くとは思わなかったわ。テレビって恐ろしい。

  • http://anond.hatelabo.jp/20130418162617 まあこのくらいの話ならいいんだけど。 自分皮膚病があるので、親が「これで治る」とか言ってたまに健康食品や健康器具を送ってくる。 そのほとんど...

    • 即座に送り返せば、少なくとも金の無駄だとは思ってくれるんじゃないか。

    • 健康食品は寂しいから送ってくるんじゃないかなぁ。 だから送り返せない気持ちもわかるんだよね。 ネットなら5,000円で買える商品を、テレビ通販で3万円で買って送りつけてくるし 高...

    • うちの親も要らない変なものを送ってきてたけど 「どうせなら〇〇(地元でしか手に入らないような名産)を送って欲しい」とリクエストしたら 次からはその名産品を送ってくるように...

      • 横だけど 「どうせなら〇〇(地元でしか手に入らないような名産)を送って欲しい」とリクエストしたら 次からはその名産品を送ってくるようになり、二度と変なものは送ってこなく...

      • 発達障害の子供を躾けるときに「○○するな」と言わずに「○○しろ」と言う方がいいみたいな話を聞いたことあるが発達障害関係なく使える手法なんだな ブラックリスト方式だと自由...

      • そのくせ、現金は送ろうとしないんだよな。 「してやあげてる感」が伴わない事はやりたがらないんだよな。 そして「コントロールしてる感」も無いといけないので自由度の高い貨幣...

    • http://anond.hatelabo.jp/20130418174733 とても分かる。 親が一時期、幸福の科学にハマってた。 そんなもん、何言ってもムダや。 親子だろうが何だろうが、そんなもん何にもならん。 せいぜい...

    • 故人曰く「うまい話にゃ裏がある」

    • そういう人って、自己免疫疾患で免疫抑制剤やステロイドを服用してまで免疫力を下げている人間に対してまでも「免疫力をあげる◯◯」を薦めてくるからヤヴァいよ。 免疫力あげたら...

      • 自分がまさにそれだ、自己免疫疾患で入院してたけどその成分を担当医に調べて下さいまで言いに行って、このサプリはこんなに効果あるんですよ!って自分たちの健康診断の結果を見...

    • 分かる。 そしてマルチ商法で良く売り買いされているものだったりするよね。

  • 母:えぇっとねー、イ、イザワなんとかって人! 私:イザヤ・ベンダサン? 母:そう!その人!山本七平って言ってたわ。 私:・・・。 母:賞もたくさん持ってて、本当にすごかった...

  • 母:えぇっとねー、イ、イザワなんとかって人! 私:Ithaqua(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%AB)? 母:そう!その人!「風に乗りて歩むもの(The Thing Walked on the Wind)」って言って...

  • 母:えぇっとねー、イ、イザワなんとかって人! 私:Ithaqua(イタカ - Wikipedia)? 母:そう!その人!「風に乗りて歩むもの(The Thing Walked on the Wind)」って言ってたわ。 私:・・・。 母:...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん