2013-04-15

http://anond.hatelabo.jp/20130415141248

自分講師の時に挨拶をするのは当然だ。という話と

自分が聴衆の時に、講師挨拶するのは当然だ。という話は。

 

似ているけど全く別の議論だよねと思った。横からだけど。日本人はなぜか、後者が多い。

そうやって、講師を平気で叩いているから、まともなひとが、登壇しなくなるんだろ。というのは、日本ではあまり触れられない。

 

たって挨拶しろとかは、裏で本人に言えばいいことであって、表で平然と叩くのはまた、別な議論だ。

そのレベルを表で平然と叩くのは、それもまた変人のすることだ。

  • 大丈夫、主語がどっちでも変わらないし、まともな人は挨拶するから。 変人(に思われたくて仕方ない人)がしないだけだからね〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん