2013-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20130407154835

レジ操作ポイント付与が連動しているプログラムが多いんだよ。

そういう店ではレジ操作の時にポイントカードを出してもらわないと、

からではどうしようもなくなる。

いちいち販売取り消し→再入力レジ締め精算時にややこしくなるし。

んで、あとからポイントカード出す馬鹿が多いんだ。

お金の受け皿に「ポイントカードは前もって出して下さい」って書いても、

「見ないわよこんなの!」と切れる馬鹿が多くて。

…ということを何度もあちこちに書いていたんだけど、

ポイントカードはお持ちですか?」のウザさがここまで広まっていると、

プログラマーに直せよっていう案件のような気がしてきた。

プログラマーはどう思ってるんだろ?

まさかクライアントから「これだけは譲れない!必須だ!」とでも言われてるのかね。

記事への反応 -
  • コンビニ行くとよくこんな会話になる。 店員:「ポイントカードよろしいですか?」 自分:「はい」 自分でも「?」となる会話だが、店員的にはこう言いたいのだろうと思う。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん