2013-03-31

http://anond.hatelabo.jp/20130330091647

ありがとう

正しく言うと母はいる。いるけど一緒には暮らしていない。(家には)いないってこと。

わたし自身は母と連絡を取っているけど、父と母が顔を合わせることはないから、物心ついたときから親はふたりセットじゃなくて父と母がひとりずついるって感じ。

しかに素直な性格の父親なら1~9で解決しそう。

でも空気の読めないわたしの父に、子ども(わたし)の表情を読めというのは難易度が高そう……。

こっちから動けるように頑張ってみます

記事への反応 -
  • わたしの部屋は決してきれいじゃないけど、まだ風呂に入ってない身体でふとんの上に座られて、どうでもいい話を一方的に30分くらい続けられて、その上そのままオナラされて股間ボリ...

    • 君に『毎日良く頑張ってるで賞』を贈呈しよう。君は素晴らしい。 素朴な疑問なんだけど母親は何故いないのー? 1.ある日、同じように汚い行動を取る父親を前に、真剣だが何だか悲し...

      • 賞ありがとう! 正しく言うと母はいる。いるけど一緒には暮らしていない。(家には)いないってこと。 わたし自身は母と連絡を取っているけど、父と母が顔を合わせることはないから...

    • あと何十年かしたら介護の時に下の世話もしなければならないようになる

    • 言えばいいじゃない。冗談まじりで言葉さえ選べばなんとでもなるよ。 布団に乗る>お父さんの体重で布団に乗ったらぺっちゃんこになるからやめてー。と言って代わりに座布団を差...

      • ありがとう。少しずつ言ってみることにする。 たしかにぐだぐだ言っている暇があるなら、こちらから動かないと環境は変わらないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん