2013-03-28

センスのない人」が世の中をちょっとずつ生きづらくしているんだと思う。どうしたらこういう人を駆逐できるのか、日々思案しています。だれか教えて。

http://anond.hatelabo.jp/20130327171640#tb

↑拝見させて頂きました、とても感銘を受けたので私の回答を出してみます

当人に分かるように直接言って聞かせるのが効率がいいと思います

知ってる人なら尚の事

頭ごなしに「おまえはセンスがない」と言うのもセンスがないと思うので、

差し障りのない話題、仕事とかスポーツ、天気の話でもして「あ、そこどいた方がいいよ」と

ある程度咀嚼して伝える方がよりエレガント。

センスのない人々は無自覚ですし、そもそも自分センスのある側にいると思っている人もいるはずです。

人は様々な経験を経てゼロからセンスを磨いていくのだと思います

自分とこいつは違う、言っても分からないと思う前に

かつて自分がそうだった事を思い出し、懇切丁寧に諭していくのがいいと思います

大切な事は忘れないことです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん