2013-03-26

電話が業務効率を著しく低下させている

急ぎの用でもないのに電話を掛けてきて、こちらの作業を寸断させる奴ってなんなんだろう?

すぐ電話するって考えをまとめずにとりあえず掛けるから、用件が出るまで10秒、20秒、それから要領を得ない説明をだらだらと数分。

これを会社電話でしてくるのだからたまったものではない。

こないだなどは、単価と件数を口頭で伝え続けるという苦行までやらされた。

おまえの目の前にあるPCという便利な道具と、メールという便利な機能でやればすぐ済むんじゃね?

電話が無くなれとは言わない。不要不急の連絡を電話でするという習慣が無くなって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん