2013-03-13

数日前、ちょっとした買い物のために家電量販店を訪れた。

携帯電話(スマートフォン)売り場が盛況だった。卒業式も終わり、進学祝いに我が子にスマートフォンを買い与えようという親子連れが目立った。

そうなのだ。生まれて最初に持つスマートフォンが、iPhone5だったりXperia Zだったりする、そんな世代がこれから出てくるのだ。

いくら何でも時代の流れ早すぎるだろ。俺はポケットの中のarcを取り出し、まじまじと見つため息をついた。

「出たばかりの頃のスマートフォンはなあ…」と語る俺が年寄り扱いされる日も、きっとそのうち来るのだろう。

  • ちょうど一年前(2012年3月中旬)に発売されたXperia acro HDが飛ぶように売れてるらしいがな。 価格がこなれてる上に、ガラケー機能(ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線、防水)も揃ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん