2013-02-28

なぜ彼女過去の性経験をききたくないのか

タイトル通り。なぜなんでしょう。ちなみに私は男です。彼女過去性的経験について聞きたくない、という感情は私も持っていますが、なぜなのかよくわかりません。

http://b.hatena.ne.jp/entry/detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419821814

上のブコメを読んだのですが、聞きたくないという方が多いようで(この事例では上司のことを嫌いだから駄目だったのだ、という意見もありましたが)。一方でまったく平気というブコメもいくつかありました。

ききたくないのはなぜなんでしょう?なぜなんでしょうというのは、本能的、文化的、あるいは文脈的にどのような理由で聞きたくないと思ってしまうのでしょうか、ということです。

  • その男への嫉妬が出るからだと思う。 一般に、女は若いときの方が美しく、「価値が高い」。 男が、老いて醜くなっていく妻をそれでもなぜ養うかと言えば 妻が若いときの貴重な時間...

    • 男が、老いて醜くなっていく妻をそれでもなぜ養うかと言えば 妻が若いときの貴重な時間を自分に捧げてくれたからだ。 若いねえ。 実際は、妻が男が生きるのに必要な労働力を生...

  • ツガイ動物のオスの繁殖戦略として 「別のオスの影が見えるメスは伴侶に相応しくない」というのがある。 なんでかっていうと別のオスの子を妊娠してる恐れがあるから。 オスにと...

  • 逆に聞きたいんだけど、じゃあ誰の性的経験なら快く聞けるの? 親兄弟とかノーサンキューだよね。友人レベルでも生臭いのはちょっとアレだ。個人的には酒が入ってプレイ談議くらい...

    • 嫌悪感の程度が段違いじゃね? 兄弟の性体験を聞いても「気持ち悪いこと言うなよ」くらいだろうが 元増田のリンク先のように、奥さんの話は聞いて発狂する人が出てくるわけで

      • 程度の違いって本質の違いではなくね? 「被害が莫大」ってだけというか。 「ああ身近な人のことだからその分ショックもでかいんだね」みたいな。

    • 逆に聞きたいんだけど、じゃあ誰の性的経験なら快く聞けるの? そもそも、聞く必要あるんか? 親兄弟とかノーサンキューだよね。 それは人間関係的に照れくさいということで動...

      • 同意するけどなんでそんなことを俺に問い詰めるんだ? あんた元増田じゃないでしょ。何で問い詰められてるなんて被害妄想抱いてんの? キモーイきゃはは(AAry それは人間関係...

        • あんた元増田じゃないでしょ。 え? って気付いた ごめん、俺へのトラバだと思い込んで返事しちゃった トンチンカンなのは俺のほうでした 失礼しました

  • 男性の性体験は一般的に人としての経験蓄積と見なされ、蓄積することがマイナスにとられることは少ないが、女性の性体験は、人としての経験蓄積でなく道具としての被使用歴とみな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん