2013-02-14

情弱とか情強かいうけど

情強の人ってさ、たくさん情報を知っているっていうけど

その情報は、どうせRSSとか、ニュースサイトとか、はてブとか

そういった所から拾ってきてるんでしょ。

それって、情報を与えられてるだけじゃないですか。

自分から情報をとりに行っているようで、一方的に取捨選択された

情報を、最新情報だって鵜呑みにしてるだけじゃないですか。

そんなもんどこが情強なんでしょう。

じゃあ仮に、はてブトップページで表示しているホットエントリ

すべてAさんという人の手によって操作されてたらどうやってそれに気づくの?

ホットエントリ全部読んで、俺は最新情報を隅から隅まで知っていて

から情強って言うんでしょうか。

でも、Aさんに情報送り込まれてるだけですよねそれ。

しかもすべての情報読んでるわけじゃないんでしょ。自分が気になった情報だけ

かいつまんで吸収するわけでしょ。

RSSにしてもニュースにしても。

どこが情強なんそれ。

滑稽だわほんと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん