2013-01-08

福祉国家人権国家はもう詰んでる

富裕層が、社会福祉の整備された先進国を捨てて、シンガポールとかに移住している現状。

言論の自由もなく鞭打ち刑が未だに残ってるような国でも、税率が安ければ移住するらしい。

そりゃ貧民を野垂れ死にさせるような国ならさぞ税率も安いだろうが、金のためなら人権などいらないということか。

まあ、金持ちなら誰かに人権を守って貰う必要はないんだろう。

このまま行けば、人権を守らない国ほど富裕層が集まって、人権を守る国ほど貧困層が集まることになる。

日本もさっさと憲法改正して、シンガポールみたいな国になった方が国力が上がるかもね。

  • シンガポールで思い出すのがリー・クアンユーの言葉 「リー・クアンユー回顧録」http://d.hatena.ne.jp/yositeru/20061110/p1 スピーチを私に決心させたのは机の上に置かれた80年の国勢調査の分...

    • 日本で「高学歴女性は結婚しにくいぜ」みたいなストレートな話ができるか、というと無理だなー 日本でもあちらこちらで腐るほど見かける話なんだが目が節穴なのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん