2013-01-08

はてなFacebook連携機能を使いたくない理由

最近になってFacebookを使う頻度が高くなってきたのだけど、

依然、一番多く書き込むサービスはてなブックマークのまま。


で、「Facebookの方にもブクマしたページの紹介をしたいなぁ」とか思って、

はてブFacebook連携機能があることを思い出したのだけど、同時に、

とてもじゃないが自分はこの機能が使えないことにも気が付いた。


Facebookは実態はどうあれリア充価値観を持っているフリを強いられる空間だが、

はてブはむしろ真逆存在なので(すくなくとも私にとってはそうだ)、

左巻きで専門寄りでモラトリアム風味な言説を垂れ流せる空間として使ってしまっている。


もちろん、たまに「このURLについてはFacebookにも載せれるなぁ」と思える内容なことはあるが、

大半はそうではない。

から自動的に連携されるなどということはgkbrであり、面倒くさく感じてもコピペして個々にポストするしかない。

Facebook連携機能、便利に使ってますという人はどのぐらい居るのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん