2012-12-23

出会いが無い・・・

毎年恒例のあの日がやってくるが、相変わらずリア充などというものとは遠い

周囲に出会いが無い、好きな人ができない・・・

などと言ってきて、ほんとに全く浮いた話も無いのでノンケだよね?と聞かれる始末。

最近ようやくこれは自分に自信が無いことに起因していることに気づいた

自分の周囲の人間が言うところの出会いに近いもの自分にも転がっていたのかもしれないが

全部自分が遠ざけていた。

自分なんかが近寄っていって良いのだろうか?

自分なんかが好意を持っていいのだろうか?

自分なんかがそんなことをしていいのだろうか?

そんな風に思うから誰も恋愛対象とならない。

異性との間でここまで自信を失うような経験など思い当たるものはないが、何かが自信を失わせている。

この自信の無さが何処から来るのか突き詰めないことには今年も先に進めそうにない。

  • どんなリア充だって初めから根拠の確かな自信を持っていたわけじゃない。 まずやるべきことは、「自分には自信がある」と思い込むこと。もちろん根拠なんか無い。 そうやってアクテ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん