2012-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20121117014953

日常原作からそうなってるからいいんだよ!サムゲタンアニメだけかわってるから問題なんだよ!」

これに尽きる。それとスタッフ言い訳

「かつお出汁香るシンプルなお粥を美味そうに描くのは至難の業」

から改編したのはまあいいとして(本当は良くないが)、

アニメとしてのわかり易い表現を求めた結果」

が何でサムゲタンなの?

韓国関係ないよね?

原作フィクションだけど、舞台設定日本だし、韓国人出てこないよね?

なのになんで韓国料理

そういった理由を一切説明せず、韓国料理に改編しておきながら、「韓国推しの意図は一切ございません」じゃ、反発が生まれない方がおかしいわ。

記事への反応 -
  • もしこの料理が韓国の料理じゃなかったら?他の外国の料理だったら?というケースも考えた希望的観測なんだけど、 例えば[日常]という作品にある「インドネシアのおはようを意味す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん