2012-11-09

配偶者の転勤?

夫婦共働きで子なし、二人の勤め先は同格のいい会社収入もほぼ同じでお互い出世コースの正社員

だった場合、どっちかが転勤することになれば多くの人はどうするの?

夫が転勤なら、妻は仕事やめてついていくの?

妻が転勤なら、お仕事やめちゃうの?

そうか、お互い頑張っていこうねって言って別居するの?

お嫁さんがパートなら、旦那の転勤にあわせてついてきてくれるだろうけども。

うーん。

  • 子供が出来る可能性があるなら、妻が辞めたほうが楽 そういう理由かはわからんけど、妻が辞めるほうが多いんじゃないかな?

  • 妻が、私絶対やめないからね、と言った場合とか。 妻がバツイチで、連れ子がいて、この子を育てるのは私の責任だから絶対やめないから、とか。 親を養わなくちゃいけないし、親を引...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん