2012-11-09

ティーカップわんちゃん

http://irorio.jp/asteroid-b-612/20121108/35310/

http://hamusoku.com/archives/7562618.html

かわいいよね~。

でも、現状帝王切開しなければ子犬を産むことができないチワワなどの小型犬がいたり、鼻呼吸ができなくなったパグやブルドックがいたり、短足なため椎間板ヘルニアになりやすくなってしまったダックスフンドがいたり、脳と頭蓋の大きさがあっていないために神経症を患うスパニエル種がいたりするんだよね~。

欧米では血統主義的なブリーディングが問題にもなってるし。なんたって、チャンピオン犬にするために、びっくりするような近親交配させるんだものね。

祖父犬と孫娘犬を掛け合わせたりね! エロゲでもないよ。主人公爺さんって新しいかもしれないけどさ。

純血性を追求するあまり、犬々しくなくなった犬を見てるとそれ違うでしょって思うんだ。パグとか、元になった犬の画像見ると鼻が突き出てて格好いいんだよ。

あと、あの顔の皺ね。あそこ、ちゃんと手入れしてあげないと膿んできちゃうだってね。ま、手入れしてあげれば問題ないんだろうけどさ。

キュン死するのも結構だけどさ、その過程ないし結果において、先天的な障害を持った犬が生まれかねないことも考えてほしいな。

ま、愛玩物として見るしか脳がないのかもしれないけどさ。

追記

ハム速>>165と同意見だな~。これらの子犬を作るようなブリーダーは怖いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん