2012-11-01

http://anond.hatelabo.jp/20121030044846

すでに指摘されてるし、うすうす気づいてもいると思うけど、それ、ABに求めてるのは友だちじゃないよね。

ABはあなたに「友だち」を求めているだけかもしれないけれど、あなたはABとともにいる「集団」に依存しているのであって、ABと対等の関係として、個としてお互いに尊重しあったり認め合ったりしているわけではないよね。たとえて言えば、小さな宗教みたいなもんだよね。

今までは、その集団の庇護のもと、世界と直接に向き合うことを避けてきたあなた必要なのは、一人で直接に世界と向き合うトレーニングだと思う。その第一歩で「恋愛」なんていう難事業に取り組むのは正直無謀だと思うので、とりあえず一人旅あたりからはじめてみるのはどうかね。

記事への反応 -
  • 友人A・Bと遊ぶ予定だった。Aが日にちを決めた。 なのに、前日に行けなくなったって言われた。理由を聞いたら、「彼氏が今週はその日しか時間が取れないらしいから。」だって。 ライ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん