2012-10-11

ノースキルニートコンプレックスを背負い続けてると思う

ノースキルニートって競争が嫌いだと思う

働くにも、スキルが無ければロクな仕事もない そして、世の中に楽して高給を貰っている人間ネットでみて働くのが馬鹿馬鹿しくなる

絵の練習をするにも世の中にはもっと絵が上手い人が沢山いるのをネットで見て辛くなっちゃ

プログラミングだって出来ない奴はどうあがいても出来ない

何をやっても新たなコンプレックスを背負うしかない

  • ニートが「スキルつけよう」って言うときになんで絵の練習なんだ?

    • 横だけど ・(今なら)pixivから仕事につながりやすいから ・技術上がったらそのコミュニティーで(pixivとかで)称賛されやすいから ・金額の初期投資が低く時間をかければいいニート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん