2012-09-19

”人の為に生きる”の何と薄平い事か

そう思って生きているが、そうせざるを得ないのだ

私は常々、2つのことを思って生きている

1つは、私がされたことをヒトにしたいという事だ

溜息が出るほど嬉しかたから、楽しかたか

それをヒトにしたくなった

1つは、私がされたかった事をヒトにしたいという事だ

涙が出るほどして欲しくて、血が出るほどして貰えなくて、叫ぶほど満ち足りなくて

それをヒトにしたくなった


何度も言うようだが、”人の為に生きる”なんて、浅薄

人間が、魂が、生き方が薄い、濃くない

そんな生き方をしても何の内容もない人生のままだ

一生空洞を抱えて生きる事になる

空っぽなまま生きて、空っぽなまま生きる事になる

から決して”人の為に”とは言っていけない

何も残せないか


空っぽな私は、だから

”人の為に”を合言葉にして生きる事とする

やりたいんだ

理解は感情を覆せないから、そうして無意味に生きる事になる

  • でも、本当に自分が空っぽな人間は自分のために生きるなんて耐えられないんだよ。

  • セックスしたことがない、まで読んだ

  • http://anond.hatelabo.jp/20120919231236 続き、と返答 http://anond.hatelabo.jp/20120919231927 先生方 私はもうお分かりの通りとても薄っぺらい人間なのです 私の言う「人の為」というのは 自分を満たす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん