2012-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20120824165659

から、あんたに聞いてないってば。

何にも有益な事言えてないじゃないですか

しかもよく見たら「元増田質問はこういうことを聞いている」の内容もコロコロ変わってるし。

元増田は要するに、

「ある人が法を破り、またそれについて法に定められた量の罰を受けるのであれば

 それら罪と罰の全ては法秩序の中に完結しているはずだ

 であるなら何故『善悪』という別レイヤーからの非難がされるのか」

って聞いてんでしょ

「法の専門家が法の中で完結する話に善悪を持ち出すのはなぜか?」

というのが元増田質問

あとになって勝手主語狭めて話変えないで下さいよ。

記事への反応 -
  • ん? 法律の説明としてはそれでいいんだろうけど 元増田の質問への回答になってなくない? 元増田は要するに、 「ある人が法を破り、またそれについて法に定められた量の罰を受け...

    • 横だけど、逆になぜ「善悪」という別レイヤーからの非難を免れ得ると思うのかが謎。 人が嫌がることやれば嫌がられるにきまってるのに。

      • だからそんな当たり前の人情の話を元増田はしてないだろ。 なんで法律の専門家とかはそれに正義を悪を絡め出すの? とあるように、 「法の専門家が法の中で完結する話に善悪を持...

        • あのー それって結局「俺にはわからん、俺は知らん」っていうことですよね? 確かにトラバはしましたけど、答えを知らない人はお呼びじゃないですよ。

          • あのー それって結局「俺にはわからん、俺は知らん」っていうことですよね? 確かにトラバはしましたけど、答えを知らない人はお呼びじゃないですよ。 はあ? 俺は 「元増田の...

            • だから、あんたに聞いてないってば。 何にも有益な事言えてないじゃないですか。

              • だから、あんたに聞いてないってば。 そもそも俺は質問に答えてなんぞいないし、 答える振りや答を知ってる素振りをしたことすらねーよ。 何にも有益な事言えてないじゃないです...

    • 「違法な事をしてはならない理由が分からない。」 と書いてあったからそれについて書いただけで、 「なんで法律の専門家とかはそれに正義を悪を絡め出すの?」 というのは知らん...

    • 「違法な事をしてはならない理由が分からない。」 と書いてあったから、これは法律の存在理由の話かと思ったのでそれについて書いただけで、 「なんで法律の専門家とかはそれに正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん