2012-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20120810150928

実家暮らしデメリットって自由が減る(っていうと大げさだけど)ぐらいしか考えられない

一緒に暮らしてるんだから、ある程度は気を使わないといけないって感じかな。まぁデメリットっていうほどじゃない。

一人暮らし経済的・精神的成長に絡めて薦める人(っていうか不動産業界としか思えない)いるけど、一人暮らしするぐらいの年齢になってれば、普通もう成長してるよ。

そこで成長してない人は一人だろうが実家だろうが変わらないよ。

というわけで、実家オススメ。でも、就活は一応終わってるんだろうし、別にムリする必要もないよ。

一人暮らしは楽しさで言えば、大きいだろうし。

記事への反応 -
  • 社会人になって親元を離れるかもしれない。 「一人暮らしをするとお金が溜まらない、家にいればその分貯蓄できるだろう。就活をやり直せ。」 と親は言う。 「一人暮らしを体験する...

    • 実家暮らしのデメリットって自由が減る(っていうと大げさだけど)ぐらいしか考えられない 一緒に暮らしてるんだから、ある程度は気を使わないといけないって感じかな。まぁデメリ...

    • 増田は女ってことでいいんだよね?

    • 一人暮らししてたけど実家に戻ったよ。 就職と同時に家の中の環境も変わるのはストレスが大きい。実家通いをおすすめするよ。 でも一人暮らし未経験だと、一人暮らしの友達宅にお邪...

    • 自分は親のありがたみや凄さがわかったな。一人暮らし経験してみるのもいいんじゃないかなと思うよ。 お金が貯まらないのは本当。 でも実家でぬくぬく家のことあまりせずに暮らして...

      • 一人暮らしの方が異性と交際しやすいかなw 女で一人暮らしを公言してると「ホテル代が要らないな」とだけ考えてるクズ男が寄ってくるから、 おおっぴらに言うのはおすすめしない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん