アニメの殺陣は「作画」っていう変な宗教があるから、アクションに関しては動きの気持ち良さ最優先な風潮があるな
そのくせ楽器は描くのが難しい上にあんまり描いてて楽しいものでもないから、最近ロトスコばっか。
銃器関連の動きは業界にミリオタ多いからリアルさと動きの気持ち良さが多少両立できてる気がする
Permalink | 記事への反応(1) | 16:43
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作画悪くないアニメでも格闘シーンのわけわかんない動き多くね? 一番良くあるのが突進してきて相手の目前で回転して横殴りの回し蹴りみたいな攻撃するの つまり、突進のモーメント...
むしろ作画のいいアニメほど見た目の派手さとかが優先されて理屈付けが適当な印象。 >> 突進のモーメントは全部捨てて相手の目の前でチンタラ回って横攻撃 << ってのも、敵と...