2012-06-10

一票の格差問題って違憲状態ですよね。その違憲状態放置している方々が、一人一票は正しいみたいな事をおっしゃるのはどうか?

今この瞬間の一人一票は違憲状態です。

 

それに、今の一人一票って、組織票とか世代間格差とか

いろいろ問題を抱えていることが明白になってきているのよね。単純に違憲状態を脱せればいいとかそういう事じゃないでしょ。

民意が吸収され、適切な政治がなされるシステムに変えないと、一人一票だから公正とはいえない時代になってきてるよ。

そもそも、マニフェストが守られてないない状態での投票って何なの?とか、そういう事から考えないといけないんじゃないだろうか?

 

組織票とか、勧誘とか、名義貸しとか、いろんな問題が選挙にはある。それを考えずに一人一票なら公正と呼ぶのは議論が浅すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん