2012-06-01

http://anond.hatelabo.jp/20120601082634

受けられるかどうかわからない親の生活保護のために

賭けとか意味が判んないよ。

「貰わないと生活できないくらい困窮してる」のは大前提だよ。

それ以外のケースで生活保護費がでるのおかしいんだから

不動産を買ったからローンで首がまわらない親族」は当然扶養できないわけで、このケースで生活保護が出ないのは、不正受給なんかよりも大問題。

梶原のケースは、まさに行政貧困家庭を救うケースで、広報で使っても良いような有りがたい話じゃないですか。

扶養義務」はそんなに厳しいものではありませんよ、という広報にさ。


追記:「それならうちももらえるはず!」

http://news.livedoor.com/article/detail/6616160/


そりゃそうなる。

  • いや、なんか必要もないマンションを買って、あえてローンで苦しい状況にして生活保護をもらうのが得みたいな言いぐさだったから。 しかしこれ・・・ 「それならうちももらえるは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん