2012-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20120130091206

期待と違和感

強い違和感を感じる

タカ派的な行動

下品で息苦しい

その手法に狡さ・醜さを感じる

彼を突き動かしている感情にはアレルギーがある

昔はテレビではけっこうチャライ感じでいじられキャラだった

マスコミの真似事だけれどなんとなく気持ち悪いと思った言葉を抜き出してみた

橋下さんについて特に詳しくないので賛成も反対もしないけれど

もうすこし自分一生懸命さとか誠実さを表現する言葉で語ったらもうすこし好印象だったかもとか思いました。

記事への反応 -
  • 僕はとりたてて左でも右でもないと思うが、個人的に橋下徹氏のやり方には強い違和感を感じる。君が代を歌わない教員を罰する、などといったタカ派的な行動(http://goo.gl/fdA8f DailyMotion:...

    • 期待と違和感 強い違和感を感じる タカ派的な行動 下品で息苦しい その手法に狡さ・醜さを感じる 彼を突き動かしている感情にはアレルギーがある 昔はテレビではけっこうチャライ感...

    • あーたが私人・橋下と公人・橋下の切り替えが出来なくて混乱してるだけ。

    • 私みたいに、緊縮財政・行革による財政再建は大いに結構、だがイデオロギー的な押しつけの空気やタカ派的挙動、さらには彼を突き動かしている感情にはアレルギーがある、という層...

    • こういう生まれながらのエリート層には橋下の考えは受け入れがたいだろうな。 俺はこういう奴らを片っ端から叩き潰したいと思う方だから橋下好きだけど。

    • 君が代を歌わない教員を罰する、などといったタカ派的な行動 あれは単に「公務員が仕事サボってる」ってだけだから。正当な理由もなく仕事サボればペナルティ課されるのは当然の...

    • >それに乗ってしまう人々の多さにも空恐ろしさを感じるのである(こういうと香山リカ氏みたいだが)。私は、橋下氏はルサンチマンに駆り立てられて動いている人間だということに...

    • 橋下がルサンチマン煽ってる点が支持できないといいつつ、緊縮財政と行革を評価するのはブーメランだと思わないの? 公務員叩きによる財政再建こそルサンチマンの最たるものだろう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん