2012-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20120521143850

あぁ、いや。その時代ってさ。

もってるお前かっこいい。もってないお前ダサい。 という いわゆる 虚栄心とか 自尊心ビジネス。ど真ん中のころで、簡単にいえばバブル

冷静になって、今見なおしてみると そんな事で上だ下だっていってるお前がダサい。って話で 酷いよね。って話。

MTが好きならMT大好きで それはそれでいいじゃん。

AT便利ならAT便利で いいじゃん。

ATは駄目だMTの俺かっこいいって・・・うわぁ、って実はみんな思ってるけど、誰も言わない 裸の王様時代っていう。

 

そういうのがまかりとってた時代=失われた10年 20年じゃん。

その時代が良かったの 悪かったの?って いま、その時代は駄目だって言われている真っ最中だよね。

いや、増田を責めているわけではなく。

記事への反応 -
  • それどころか、軽トラや海外の高級スポーツカーもこぞってAT化しているし、十数年前に免許取った当時は全く想像できなかった状況になっている。 まさかここまでMTが絶滅危惧種になる...

    • ATじゃダメな理由て 何かあるのか? 公道はレース場じゃないし、走り屋なんて少ないし、誰も彼もが特殊車両運転するわけじゃなかろうし 言い方を変えれば なぜMTの方が流行するの...

      • 増田が言ってるわけじゃないけど、その手の発言って、私は偏見持ちです。って公言していて、すごい恥ずかしいセリフだよね。 全ては時代だよ。 そういうのが罷り通る時代があった...

    • 時代って言うか、アホなこと言ってただけに思えるが 頭のまともな人がそんなこと言わないだろ

    • そういえば最近、車種を気にしたり、話題にすることがなくなったなー うちの嫁なんか乗用車とトラックの区別ぐらいしか付かん

      • 大森メーターが数年前に廃業していたことを最近知った。 結構ショックだったな… クルマをいじくりまわして追加メーターなんか付けるようなことしないよね、今どき。

    • CVT登場以前は、MTの方が燃費がよかったし、ATオイルの交換の必要もないから、維持費でもMT>ATだった。 でもCVT登場後は、燃費性能は逆転したし、CVTはその構造上ギア比を自由に変えら...

    • 軽トラとか昔のMT車を運転する機会があったからMTでとったけど、乗ることないならATでもいいとは思う ただ、ブレーキとアクセルを間違えたっていう事故ってMT車だったら防げてるよな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん