2012-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20120521125743

ATじゃダメな理由て 何かあるのか?

公道レース場じゃないし、走り屋なんて少ないし、誰も彼もが特殊車両運転するわけじゃなかろうし

言い方を変えれば なぜMTの方が流行するのかわからなくね?

マーチは女とオカマが乗るもの」 なんて、偏見以外の何物でもねーじゃん。

増田が言ってるわけじゃないけど、その手の発言って、私は偏見持ちです。って公言していて、すごい恥ずかしいセリフだよね。

記事への反応 -
  • それどころか、軽トラや海外の高級スポーツカーもこぞってAT化しているし、十数年前に免許取った当時は全く想像できなかった状況になっている。 まさかここまでMTが絶滅危惧種になる...

    • ATじゃダメな理由て 何かあるのか? 公道はレース場じゃないし、走り屋なんて少ないし、誰も彼もが特殊車両運転するわけじゃなかろうし 言い方を変えれば なぜMTの方が流行するの...

      • 増田が言ってるわけじゃないけど、その手の発言って、私は偏見持ちです。って公言していて、すごい恥ずかしいセリフだよね。 全ては時代だよ。 そういうのが罷り通る時代があった...

    • 時代って言うか、アホなこと言ってただけに思えるが 頭のまともな人がそんなこと言わないだろ

    • そういえば最近、車種を気にしたり、話題にすることがなくなったなー うちの嫁なんか乗用車とトラックの区別ぐらいしか付かん

      • 大森メーターが数年前に廃業していたことを最近知った。 結構ショックだったな… クルマをいじくりまわして追加メーターなんか付けるようなことしないよね、今どき。

    • CVT登場以前は、MTの方が燃費がよかったし、ATオイルの交換の必要もないから、維持費でもMT>ATだった。 でもCVT登場後は、燃費性能は逆転したし、CVTはその構造上ギア比を自由に変えら...

    • 軽トラとか昔のMT車を運転する機会があったからMTでとったけど、乗ることないならATでもいいとは思う ただ、ブレーキとアクセルを間違えたっていう事故ってMT車だったら防げてるよな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん