2012-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20120519091850

金ある奴が闇雲に「ちょっとネットで目立ってる風な女子学生におじさん、お金あげちゃおうかな~」は別にどうでもいいとおもう。

震災やら身内の不幸やらで、成績優秀だけど学費払うには苦しい家計で、バイト学業を見事に両立させている学生もいれば、どちらかがうまくいかず、一旦休学して学費を稼ぎながら頑張る人もいる。

雀荘やら海外旅行やらおじさんウケしやすいお遊びに興じる人と、どうやって区別したらいいんだろうね。

生活保護も同じだけど、本当に援助して欲しい人に支援がいきわたらないような仕組みを作っている俺たちに問題はないんだろうか?

記事への反応 -
  • 色々と議論があるようですが、 私は払った事に後悔していません。 今回の件に関して私の意見を述べさせていただきます。 奨学金には返済義務があるものと、ないほうがあります。 ...

    • wikiみてないの? 雀荘に出入りしまくってたじゃん

      • 金ある奴が闇雲に「ちょっとネットで目立ってる風な女子学生におじさん、お金あげちゃおうかな~」は別にどうでもいいとおもう。 震災やら身内の不幸やらで、成績優秀だけど学費払...

    • 学生ローンに限定しなきゃローン返済してる人なんて山ほどおるでしょ。 べつに借金してたら遊ぶなって話じゃなくて 他人にたかるなって言ってんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん